スポンサーサイト

  • 2016.01.05 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    料理が苦手な人でもできるおせち

    • 2015.12.25 Friday
    • 17:20
    Q) 料理が苦手です。
    結婚して2年目で旦那と2人暮らしです。
    結婚1年で旦那が単身赴任になり、今だけ私は平日は仕事帰りに実家に寄って夕飯を食べさせて貰っています。
    結婚前は稀に母の手伝いをするくらいで料理は全くという程やっていませんでした。
    旦那は結婚前からよく母親の手伝いをしていたらしく、それなりにというか、私より出来ます。
    旦那が食べたいと言う物は料理本を見ながら一応頑張って作ります。
    おいしくなくてもいつもおいしいと言って食べてくれるので幸せです。
    結婚してから旦那が実家に行くと母親に「ちゃんと食べてるの?何食べさせて貰ってるの?」とよく言われたそうで、「ちゃんと食べてるよ!カレーとかハンバーグとか作ってくれるよ」と答えていたそうです。
    勿論ちゃんと食べさせてるよ!…レパートリーは少なくいつも同じだよ!って感じですが(苦笑)
    正月に旦那の実家に行ったら、義母が「おせち作ったの?」と旦那に聞き、「きんぴらは?」と言うのです。
    確かに用意したけど、買ってきた物をきれいに詰めただけですみたいな…。
    私は一応長男の嫁で、いずれ同居じ組内とか近所付き合いも出てきます。
    今のうちに少しでもレパートリーを増やさなければと思います。
    料理が苦手な主婦の方々はどのように克服しましたか?
    アドバイスをください!


    A)  ご主人がいらっしゃらない今がチャンスです。
    ご実家で夕飯を作ってもらうのではなく、ご自分でお作りになるのが一番です。
    食べるのが自分一人だけ、と思えば、初めての料理にもチャレンジしやすいですよ。
    包丁使いに自信がないのでしたら、なおさら手を動かさないといけませんし。
    カレーとハンバーグが作れるのでしたら、似たような材料と手順の料理から始めてみてはいかがでしょうか。
    カレー→シチュー→肉じゃが→筑前煮など。
    ハンバーグ→ピーマンの肉詰め→ロールキャベツ→餃子→ミートローフなど。
    プラス、新しい料理として、魚の煮物やきんぴらなどのおそうざいが作れるようになれば、レパートリーもだいぶ増えます。
    「基本の和食 レシピ 簡単」などで検索するとごろごろ出てきますので、一度ご覧になってください。
    がんばってください。

    通販おせちを上手に活用しませんか?

    スポンサーサイト

    • 2016.01.05 Tuesday
    • 17:20
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      rakuten

      selected entries

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM